SSブログ

どろんこどろどろ [RSR]

雨が降ってきて、気温も下がる。しかし、この2年の教訓を生かした防寒対策でうつらうつらしながら、いろんな夢を見た。朝方、裏のテントでずっと人生を語るおじさんがいて、来年は耳栓を持とうと思う。

しとしと雨が降るなか風呂。久しぶりのフェアリー、風呂が高くなったのはバスのせいだ。と思う。
時間帯も良かったのか風呂もスムーズに入れて、洗い場問題解決。フェアリーの企業努力、素晴らしい。
願わくば自動販売機の補充とつり銭切れは次回の課題。そして、いつものように、売店を空けて甘いものを販売して欲しい。
ともあれ、風呂でさっぱりしたし、ボコボコ泡で背中、腰、足を癒してもらう。

リフレッシュして出たら、かなりの豪雨になってて、田んぼ出現に慄く。テント下がたぷたぷしてきたので、急遽テントを移動する。そして眠る。

今日はのんびりなスケジュール。レッドにしか行かない。雨対策をしてレッド。レインスーツ新調して良かった。

スクービィードウ。雨も本気で降ってる。しかし、バンドの気合いがすごい。
ぐんぐんと昇っていく。うあー、気持ちいい。コヤマシュウの煽りというか、名言炸裂大会。
音楽がないと生きていけない人ばっか集まったレッドでみんなでわいわいする。
知らない曲でもカッパで踊る客。自由に気持ちのままに踊っていいよ、と受け入れる心意気がいい。
一緒に時間と空間とこの幸せな気持ちを分かち合う、その部分にこのバンドは心地よさを感じる。
跳ねてて気持ちよかった~。今年もスクビィーから始められてよかった。
それにしてもすごい雨。

体冷える。そして眠い。雨、しかし、お腹がすいた。なるとカレー、やはり、おいしい。ごはんとルーの配分ぴったり。満足。

ユニコーン。懐かしい曲もやってくれておもしろかった。

斉藤和義。せっちゃん、かっこいい、♪ずっと好きだった♪バラットから、ちょっと懐かしのせっちゃん。
今回はちょい攻めの姿勢。本来の姿に戻ってきていい感じ。豊夢くんが見たいので、前のほうにいてよかった~。豊夢くん、ステキだった。なんだっけ、あの焦ってる曲、あれ結構好きなやつ。最後はやっぱり♪歩いて帰ろう、わー、わー、うれし~。

コーネリアス。これは、堀江くんを見るためだけに行く。久しぶりのコーネリアスくんは、相変わらずのキュートさでありながら、凛とした静けさをまとい、闇のなかで彼の世界にぐんぐんとひっぱっていく。ギラギラした照明と後ろに映し出される映像。すべてがぐるぐると融合して、いいもの見た。という圧倒的な世界にやられる。
そして、堀江くんのキッとした流し目とピアノ、ギター、トランペット、ステキでした。
今年も会えてうれしい。

寒いので、うどん。ここのは、前も寒さから救ってくれたやつ。ちょうど良い塩加減と温かさ。ごちそうさまでした。

サチモスも気になっていたのだが、いいや。疲れたよ。

はっ・・・。くるり、行かなくちゃ。

くるり。雨は上がり、ほんのりと白んできたなかでくるり。おお、サンステスタンディングまでたどり着いたぞ。
前で見よう。♪ワールドエンド♪ばらの花♪太陽のブルース、うれしかった。岸田くんはあんま変わらない、いつもの感じだったけど、佐藤くんが髪を切って若々しい感じになってた。そして、相変わらず、ファンファンの必要性がわからない。エゾでは、くるりはいつも雨だな。ご来光は拝めず。でも、気持ちのいい朝だった。

はぁ~、今年も大変、楽しゅうございました。ありがとうございます。
郵便局に荷物をお願いして、どろんこのなかを帰ります。
天気予報が雨だったから、準備できて今年は雨でしたが、快適でした。
ヒートテック様様。雨はいやだけれど、このぐらいの気温がちょうどいい。晴れて苦しいのよりいい。
速乾衣類と長靴が今年は私を救ってくれた。

そして、チバユウスケのかっこよさが際立っていた。やっぱり、この人の声からは逃れられないのだな。
ご機嫌なチバダンス、カナリア、素敵だった~。うれしかった~。

さて、来年は20周年、どんな祭りになりましょうかね。1999年の出演者を再招集するのもいいのではないでしょうか。スカパラは歌モノ、ボーカリストメドレーとかいいね~。
0120.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ひいらぎ

今年も楽しんでいらしたようで、何よりです。
清水ミチコとかレキシとかムッシュのとか楽しそうなのがいっぱいあったね。

雨でもさすがのベテランは違うなあって、記事読んでました。

お父さん、タコのアヒージョ、喜んでたのかしら?(笑)

by ひいらぎ (2017-08-23 19:37) 

ぶらんこ乗り

ひいらぎさま。
楽しかったよ~。2日目はのんびりしたスケジュールだったので、じっくり見ることができて満足しました。

タコのアヒージョ、明日、父が他の荷物を取りがてら来るらしいです。一応、説明はしたのですが・・・。どうなりますやら。(笑)

来年は20周年だよ。おいでよ。
by ぶらんこ乗り (2017-08-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜中のアレうたうたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。