SSブログ

朝の超豪華パーティ。 [RSR]

エゾ2日目。
濃密な眠りからハッと起きたらフロの時間。
今回はたまゆらへ、バス券が高くなったが、その分バスがグレードアップ。みんな座れる。
洗い場で待つこともなく、のんびりできた。泡がボコボコ出るやつで凝り固まった身体をほぐしてもらい、やや復活で会場へ戻る。

朝食はナンとビール!
101.jpg
エゾに来たら、ナンにかぶりつかないと。焼き立てがうれしい。おいしい。

今日は朝からしとしと降る感じで雨雲ズームレーダーを常に確認しながらの行動。
少し眠ったら、そろそろ始まる時間。テントからBiSHをチラリと見てから出発。
2日目は全体的にのんびりスケジュール。何をしても、昨夜のコウジくんでいっぱい、という廃人っぷり。

むぎ(猫)、気になってたので行ってみた。案外しっかりとネコでびっくりする。歌がいい。メロディアスで心地よい。喋り出したら芸人のような雰囲気でアンバランスがクセになりそう。撮影自由のゆるさとか、小ネタが化けそうな雰囲気があって末恐ろしいねこ。
102.jpg

オカモトズを見て、フラカンへ。
フラカン、久しぶり。最初から♪深夜高速、うわー、この曲好き。懐かしくて、フラカン!って曲がどんどん投下されて気持ちよく入っていく。けいくん、風邪かなぁ、最初苦しそうだったけど、徐々に声が伸びてきた。みなさんもお元気そうで、竹安ギターもマエさんも小西くんもいつものフラカン。いいね、生き抜いてきたね。ちっさいけいくんが全身で歌う姿が好ましい。

サニーディを見に、再び辺境の地に行く。
♪ベイビィとか♪白い恋人という懐かしくてうれしい曲をやってくれる。でも、少しさみしさがあって、たまにしんみりしちゃった。♪青春狂走曲から♪サマーソルジャー、完璧なセットリストで素晴らしかった。

急いで、the pillows、前のほうで見たい。peeちゃん側。
最初はさわおの♪クリスマスイブ。あはは、見たかったんだね。
♪Iknowから♪シューティング、ん、この流れは、いつものフェスセットリストかな?なんて思いながら、勢いに乗っていく。うふふ、うれしい。元気になる曲と勢いある曲、どんどん落としましたって感じでぴょんぴょんと跳ねる。peeちゃんの神々しさにやられる。さわお、ものすごく久しぶりに汗で髪がぐちゃぐちゃ、額を見せる。シンちゃんに雨は俺のせいではない。って言われると許せちゃうんだよね(笑)人徳だ。♪ハイブリッド、やっぱりこれは定期的に聴きたい曲で、エネルギーを受け取る。ありがとう。はぁ~、踊った。跳ねた。疲れた。ポカリテントなので良かったけど、ここにきて雨ざんざん。はっちゃける気でいたのでTシャツ1枚で来たので(テントに何もかも置いてきた)、ダッシュでテントに逃げ帰る。

レッドから民生の♪さすらいが聞こえる。

だいぶ電池切れ。夜になってきたので、雨対策と防寒をして肉食べたい、とステーキ丼をかっこんで、エゴに行く。ガソリン入れて身体もあったまったので、よっちゃんの圧倒的な声とステージングにひっぱられてゆらゆら揺れる。短く感じるぐらいあっという間だったー。

猛烈な眠気がやってきて、座ったら落ちそう。イヤイヤ、チバとキューさん見たい。眠気でやや不機嫌な気持ちで駄々っ子のように逡巡する。うとうとしてたら、最初からチバが懐かしいあの仕草で来い来いってやってて、ひゃー。キューさんもお元気そうでギリリっていい表情。レッドの赤に浮かび上がるバンド。かっこいい。バースディは熱心な聞き手ではないので、ゆらゆらと音に身を任せて踊る。気持ちいい。ふわらっとする。チバ、かっこいいなぁ。ステージに立ってんのが一番似合うなぁ。と思いながら、こちらもあっという間。♪1977が良かった。「20年、懐かしいっちゃ、懐かしいな」とのことです。

エレカシの途中に間に合う。エビバデ中。走ってるミヤジ、はしゃいでるのを愛でる。
こちらもフェスリストはいつもと同じかな。さあ、がんばろうぜ、♪ガストが上がる。腰に来るなぁ。
うれしい気分全開のエビバデ祭り。

一回、テント戻る。もう、限界。バインに行きたいんだよ。座ったら落ちてた。

ハッ!!!何時??
スカパラ15分前、うわー、寝ぼけたまま、行けるとこまで行く。人がいっぱいでサンステスタンディングまでは到着できず。

スカパラ。今日、出演しているボーカリスト全員集めました祭り。そして、我々も本気の踊りまくれ祭り。民生の♪美しい森は酔っぱらっててもすごい。チバは♪カナリヤが鳴いちゃってくれるし、スカダンスしてるし。去年も良かったけど、今年のほうが朝なのに声でてんじゃん(笑)願わくばスーツが良かった。みんなスーツじゃん。そして、ヒロトの曲でみんなニコニコ楽しい。トシローはなぜか半裸でスーツ用意してもらえなかったーって逃げていった。ボーカリストみんなおしゃべりせずに歌ったら帰っていく。なんかじわじわとおもしろい。♪水琴窟、生で聴くのはじめて、キレイ。
空が明るくなってきた。すこーしだけ陽射しが、朝が来る。峯田は坊主頭にしてて、最初、わからなかったけど、♪ちえのわが聴きたかったから満足。♪めくれたオレンジを本家より爽やかに。あー、これはこの時間だけDVDにして販売したいぐらいに美しい。みんな勢揃いは圧巻。エゾファミリーって感じで素晴らしい。

このフェスしか行ったことないけど、20年前、オープニングパーティのDJも最後の達也セッションもここに繋がってる。あの年、ここに至る絵が約束されていたと思う。
今年もここで朝日を拝めて本当に良かった。
103.jpg
朝、神々しいまでの大好きなサッポロブース。










nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ひいらぎ

今年のスカパラは豪華でしたねえ。
私も峯田君のちえのわ、好きだなあ。
なんだろうね、あの人の不思議な魅力。
めちゃくちゃしてても、こっちは笑顔になるっていう。

シンちゃんの人徳。これも不思議(笑)。

今年もお疲れ様でした!
by ひいらぎ (2018-08-19 20:18) 

ぶらんこ乗り

ひいらぎさん、ありがとうございます。
ちえのわ、良かったよ~。聴きたかったし、ぐるぐるしちゃう曲です。
なぜか、シンちゃんが「雨は俺のせいではない。」って断言して。なんとなく、そりゃそうだって納得。しかもみんなで拍手したという・・・。おもしろかったです。


by ぶらんこ乗り (2018-08-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。