SSブログ

くるり [ライブ]

くるりのライブ。
仕事の調整をしくじり、近所のハコなのに、30分も遅刻という大失態。
なのに、入った途端に、岸田くんの声が、最近のなかじゃいちばん好きな音触。
老年に向かう自分の部分を見つけたかのようで、とても心地よくて、官能的。
きょうは、久しぶりのくるり、何のライブなんだろ?でも、好きな曲が投下されてきて、ふわらーっっ心が柔らかく、水で満ちてくる。
じっくり向き合う、バンドとお客さん、なんか、これはこれでいいか、という演奏会。
遅れちゃったから短い時間だったけど、心が安定した。
そうだった、音がカラフルで溢れる、この美しさ、ガラクタさがくるり。

NIKKIあたりの曲たちは、やっぱりクルな。
今もそうなんだけれど、仕事が一番しんどい時に毎日ずっと流していた曲たち。
この曲たちに救われた。この4月から、あの時以上に仕事、趣味のサークルなど、毎日がやることで埋め尽くされ毎日、毎日すり減っている。やってもやっても終わらない。けど、私が自分でやらないと那得できないし、それでいい。と思ってる。
たぶん、この1年はいままでで一番、疲弊する年なんだろう。
そして、エゾのテントが取れずに21年目は参加できなさそう。
そんな大事件を流せてしまうぐらいに、心が疲弊している。
毎日、ほんの少しだけ、音楽に逃げて、パソコンに向かい、仕事をしている。
毎日、決めること、動かすこと、諦めること、終わらせること。
そういうことに追われている。
そんな毎日なのに、私のカラダは本当にタフにできていると思う。
倒れるわけにいかないという気力なのか、本当に強い子なのか。

大丈夫。怒髪天のライブもハイエイタスも取れた。
逃げる準備は万端だ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひいらぎ

うわ。今年はエゾ行かないの?
なんとかなるといいね。恒例なのに。

くるり、いいよね、最近また。
バラエティ豊かで、岸田君も調子良さそうだし。

無理しないでね、ほどほどにして、休んでね。
by ひいらぎ (2019-06-24 00:08) 

ぶらんこ乗り

ひいらぎさん
ありがとう。テントないと、もう体力的に厳しいのよ~。

そうそう、くるり、良かった。岸田くん、調子良さそうでごきげんさんでした。

by ぶらんこ乗り (2019-06-24 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。