SSブログ

色がきれいで美しかった。 [ライブ]

ハイエイタスのライブ。
エゾで見れなかったし、圧倒的にコウジくんが不足していた。
チケットを引き換えたら、まさかの二桁。エイタスでチケット取れただけでもびっくりなのだが、いい番号でテンション上がる。一気に緊張しちゃって、やばい感じ。
前から2列目のコウジくん定位置に位置取る。なんだか、待ち時間が長くて少しぐったり。
久しぶりのゼップでこの位置。ミッシェルを思い出す、なんどもここにいた。この場所が一番、コウジくんを堪能できる位置。あの人の、うねり、飛ばし、そんなものが記憶とともに押し寄せてきて、はじまる前から、緊張してた。
さすが、エイタス、照明が美しい。ゼップってこんな色もできるんだ、というような複雑な色合いが美しい。海のなかにいるみたいなのから、ざらりとした赤いやつとか。
さぁ、パーティのはじまり。周囲の女子たち、あからさまに真ん中、細見くんモードに少しおもしろくなってしまう。そんななか、私は前だけ、コウジくんだけ。

青い色を後ろから背負って、ゆらめくように弾いてるときの美しさ。今日のお召し物の柔らかそうなくにゃっとした黒いパンツ、少しだけ色の違う濃いネイビーのジャケット、なかはいつものタンクかな。ふわっとした感じでかわいい。靴はいつものスエードの靴。この靴、もう、何年も見てるけど、何足目なのかしら。今日もウエストがキュッとしてて、素敵なスタイル。これだけで神々しい。

淡々とリズムを刻みながら、ゆらりゆらりと昇ってく。音が昇華していく。エイタス10周年、もう、そんなにか、と思いながら。今日は、流れるような流麗な音が心地よくて、ふわーっとリラックスモードなっていって、ほどけてく。コウジくんをたっぷり堪能できた。本当に、素敵でかっこよくて、美しかった。いろんなことがあっても、ベースを弾き、音と戯れてきた人。幅が広がってきても、自分のスタイルで鳴らしてた。

そんな、優しさにつけこんで、ギリギリの刹那を見たいとも思うのよね。欲がでちゃう。
もう、あんな鬼みたいなのには立ち会えないのかな。

今年は、3月から本当にいろんなことがあって、激流に流されるように必死にしがみついて、自分を保ってきたので、ここにきて、ようやく抜けたような、核がしっかり固定されたような感じです。

Our Secret Spot

Our Secret Spot

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。