SSブログ

おっさんの金太郎飴 [音楽]

ピロウズの40代仲良しツアーのDVDが届く。
あまりの楽しさにリピート状態で流している。
圧倒的なステージとおっさんの悪ふざけに大爆笑である。
「増子くんのハナシは中身がない」とサラリと流して、持っていく加藤さんの
さすがな感じ、「ピロウズさんには、恩を仇で返しております」という大木兄弟。

ステージ以外では、本当におっさんたちのどーでもいいゆるい旅、ちょっとはしゃぎすぎ
なんだけれど、楽器持たせたら最強!というギャップがおもしろすぎる。
どのバンドも楽しそうに演奏してるとこがいい。
好きな音楽をみんなで楽しむという感覚を共有できるのは、私にとってはこの世代のバンド
なのかも知れない。
好きで楽しくて仕方ない、という感覚。を、ライブのハコんなかで感じる、楽しいーーー!って
あのぞくぞくするような震えが、たまらなくうれしい。

加藤さんの声のよさにあらためてふるふるきています。
格が違う。とは、このことか。

エゾイストでも♪時代、ここでも♪時代。
北海道のおっさんマニアたちは、そらでうたえる曲になってきた。
グループ魂のときは、♪はてしない大空の~をみんなうたえた。
なんだか、おもしろくて、おそろしい。

思ってもだめなことだけれど、ここにミッシェルのおっさんたちがいないのが、残念である。
参加基準は満たしている。

最近、いろいろと忙しく、厳しい時間に身を置いている。
この人たちの音楽にパワーをもらっている。


Born in The ‘60s [DVD]

Born in The ‘60s [DVD]

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ひいらぎ

14日で書いていたルタオのナイアガラ、ぜひ食べてみたくて
新宿の北海道物産展で今日買いました!
まだ食べてないけど、楽しみ~。

おっさんツアーのDVD、ピロ友が買うって言うんで
貸し出し申し込み中。
こちらもまだ見てないけど、楽しみ~。

加藤さんの声はスゴイよね。
コレクターズ、ホントにもっと売れてもいいんだけどな~。
いつもpodcastでチケットの売り上げ気にしてるのが不憫(笑)。
by ひいらぎ (2011-02-19 20:56) 

ぶらんこ乗り

おいしいよ~♪
毎年、買っちゃうもの(笑)

おっさんDVDは、笑います。
お楽しみあれ。

うん。最近のコレクターズさんたちは、売り上げ気にしてんのは
ちょっと心が痛いよ。

by ぶらんこ乗り (2011-02-20 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。