SSブログ

いいバンドに入れてもらったねぇ~ [ライブ]

今日は、久しぶりにコウジくん。
朝からウキウキしていたら、浮かれついでに腰が痛い。もうれつに痛い。
立っていられないことに愕然とする。寝ても痛いとは・・・・。
取りあえず仕事が休みで良かったが、なんとするか。

爆弾抱えたままハコに行く。うーん、前に行きたいけど・・・。うしろからでも、あの人見えるかな。

ハイエイタス。
不埒な理由。コウジくんを見るためだけに行く。
相変わらずなウエノコウジ。ああ、そうだ。湿度の高い場所で髪の毛があんな風になるんだった。
顔ばっかり見てる。懐かしくて、うれしくて、どうにかなりそう。

ハイエイタスの曲も疾走する感じのものが多くて気持ちがいい。ピアノが入ってるのが、さらに好き。
東京事変にいた伊澤くんだし。堀江くんのときも素敵でしたけど、伊澤くんのはもっとトリッキー寄り。
細美くんは、あんまわからないけど、真面目な子なんだと思う。繊細な子なんだな~。
こういう子とコウジくんが組むとは思わなかったけど、今までで一番、コウジくんが楽しそうなのでよし。
ドラムの音とベースが合う。いいリズム隊だと思う。
何年か前、エゾで見たときは、コウジくんはまだ借りてきた猫というか、まぁ、弾いてます。だったけど、
今日はメンバーだった。

ミッシェル以外のコウジくんは、どんな場所でベース弾いてても、なんか「お客さん」で、どこでも所在
なさげな感じがして、行くのつらかった。今日は、うねるようなベースラインと後半はきちんとお客を見据
えて弾いててすごく素敵だった。
懐かしい感じがして、くらくらした。

汗だくのライブ、久しぶりに気持ちのいい時間。
最後、ジャケット脱いでたし。あまりの細さと白さにお客さんがわざめいていた(笑)
あんだけ、昔、ハゲるかも・・・っておびえてたのに大丈夫じゃん。

同じハコで、同じ立ち位置にウエノコウジが立ってる奇跡になんだか、泣けた。

ああ、すごく久しぶりにいいもの見た。会いたい人に会えて聴けてよかった。
これで乗り切れる。

アンコール2回目、なんだか紙ふぶきが舞っていたが、あれは、どうだろう・・・。
あの湿度のべちゃべちゃななかで掃除するのは大変であろう。
そういうお約束?前はなかったと思うが、新しいお客さん?それはやめてあげて。
せっかくいい時間だったんだから・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日エゾ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。