SSブログ

でも、ふたり組という感じなんだな~。 [音楽]

真心ブラザーズのライブでした。
17:30スタートって・・・。なんかすごい焦った~。比較的いい番号だったのに、ギリギリに入る。
大人ばっかりな感じのお客さん。仕方ないのですが、前にスペースがあるのに、進路妨害はやめてください。
真ん中がぽっかり空いています。すいませんが、入ります。

ヨーチは黒のジャケットに白いシャツ、グレーのパンツ。靴は見えない。
秀俊は赤いストライプのシャツにカーディガン、パンツはあれ?カーディガンの印象強く忘れる。
カーディガンで出てきたとき、周囲のお客さんがざわめく。
そして、ヨーチから「カーディガンって・・・」って何度も言われる。
「そりゃ、俺だってジェケッツ着たいですよ~」って、ぐちぐち言う。
「じゃあ、着ればいいよ、もっておいでよ」
「いや。・・・・持ってきてないです」

久しぶりに秀俊の短いスッキリしたヘアスタイル。
私、これが一番お好みです。
なんか、久しぶりに秀俊キラキラしすぎで、眩しいっす。
ああ、だめだ、今日は秀俊に首ったけ、目線が外せない。ロックオンで堪能。

♪サティスファクションからスタートなのですが、あれ、なんかおとなしい?お客さん?
慣れてしまっているのか、静かに鑑賞という雰囲気。
このごろの真心ライブそうなんだよな~。
奥ゆかしい感じで、少しものたりない。

でも、新しいアルバムのキラキラっぷりが、ステキでした。
バンド編成なのですが、なんかふたりが強い~、ヨーチが後半までずっとギターだから?
ほんわり、ふわふわ楽しく進みます。

後半パートがぐわーっと楽しい気分に溢れます。
ぴょんぴょん、みんなもぴょんぴょん、ここで猫脱いだ?
いい流れで、後半から終盤戦に行きます。
♪情熱と衝動からのセトリが素晴らしい。
♪流れ星!!!!わーい
♪エンドレスサマーヌード、わーいわーい。
♪拝啓ジョンレノンで本編締め

札幌ではいつものように、アンコール2回。
アンコールでは、ヨーチが革ジャンで登場。キングっぷり。
最後は、ヨーチが「アコギ持ってきて!!!」って叫んで2曲してくれた。

今回も、ヨーチによる秀俊ネガティブキャンペーン続行中。ねちねちといぢめる。
この人たち、相変わらず微笑ましいわ。

伊藤くんは安定感のドラム。むちゃブリのヨーチからのソロにも対応。
はるくんはグレートマエカワばりのベース弾きですね。なんか、ヨーチのこと好きすぎなのか?
なんか、化け物の予感するベースである。

とみに進化しているヨーチさん、中から低音の伸びが自分でもうっとりするぐらいすごいらしい。
ホントだ、ボブディランを2曲やってくれたが、痺れた。

今回は、秀俊の素敵な感じにずっときゅんきゅんしてしまい。
にや~と見ていた。
かっこよかった~。
これで、寒い冬も後半乗り切れるよ。

いろんなキラキラがいい具合にミックスされて、気持ちいいライブでした。


Do Sing(初回限定盤)(DVD付)

Do Sing(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2014/11/19
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ひいらぎ

この4人のバンド編成いいよね~。
大地くん、ハルくん、ナイスなんです。
歳がかなり下だから、控えめなのが、真心2人のキャラを立たせちゃうのか。
まあ、どっちにしろ好きですけど(笑)
by ひいらぎ (2015-01-22 23:16) 

ぶらんこ乗り

ひいらぎさま、真心よかったよ~。楽しかった~。
伊藤くんは、今回も鉄道話を振られ、少しだけ前のめり。
はるくんは、前回はあんま気にならない好青年であったのに、今回はとてもドヤって顔でヨーチばっか見てた。そいで、そこに、秀俊が乱入。ヨーチさらりとかわす。という図。
みんなヨーチのこと好きすぎだろう。それ。


by ぶらんこ乗り (2015-01-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。