SSブログ

ひとりレコ大 [音楽]

今年のベストライブですが、5月のゲスの極み乙女。これは、最初から♪猟奇的な彼女でスタートして、このバンドの度胸の良さというか、勢いに乗る、時流を逃さない鋭さを感じた。それと、照明の美しさと魅せ方を知ってる人たちだな・・・と思った。そしたら、あれよあれよと遠くまで行ってしまったよ。

10月の真心ブラザーズ。キングオブロック全曲順番ライブ。ライブで聴くの初めてじゃないか?という曲も含めてなんだかすごく感動した。そして、ふたりともナイキの靴で・・・。もー仲よしさん。今年は2回もライブがあってよかった。

そして、ライジングでは、佐野元春バンドのかっこよさ。フカヌーが変わらずの姿で演奏していたこと。久しぶりのサニーデイ、こみあげてきた。最初だったのに、歌えるし。あとは、とんでもなく素敵なお姿であったコレクターズ。なにより、堀江くんのマーチンが素敵でございました。知世ちゃんのロマンスあとのやりきった笑顔。でも、一番グッときたのは、パトレイバーかもしれない。

今年は、ライブ案外少なかった。最近、ピロウズに行ってないからだ。

来年も懐かしくてキラキラし続けているバンドのライブに行けるといいな。と思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲス、いいね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。