SSブログ

声も楽器のひとつです。 [ライブ]

ゲスの極み乙女のライブ。
ちゃんと音を感じることができるのうれしいな、と思って楽しみに参戦。

おお、ボーカルの声伸びるな~。
気持ちいい、音の洪水と照明が素晴らしく良い。
最初から淡々と音が来て、すんなりと世界に誘われる。

このバンド、CDではわからなかったけど、ボーカルの声を武器にするために守りを固める3人なんだ。
絵音くんは今日はかっちりスーツで、ちょっと惚れてしまいそうなぐらいに素敵だ。
声がうねるというか、ぐんっって迫ってきて。
次々と撃ち抜かれる。
紳士的な攻撃のなかに、時折きゅんっポイントがあって、サクリと刺される。

守りを固める3人の安定性も抜群で、バランスの良い布陣ですね。
がっちりしているリズム隊。気持ちのいいリズムを刻むドラム、そこに彩を加えるベース。
そして、ハネ感と軽やかさをさらりと乗せるピアノ。

トークも多かったです。
Mステ話やいろんなこと。サービス心が強いみたいでおしゃべりしてくれるんだけど、
途中でぐだぐだしちゃうというか、切り上げ所が絵音くん頼みの3人なので、うーん。
あんましゃべんないでいいのにな、と思ってしまう。
私は、ライブにおけるトークって、真心以外いらないと思っているので、削ぎ落としてもいい。

Zeppeは、横の壁に影が映るのが好きで、いつも影をみてしまう。
ふわり、ゆらりと曖昧な世界のなかに、強い音が鳴っている。
本当に照明のセンスが良くて、このバンドのカラフルでいながら、少しの紫の闇がいい。
軽やかななかにも、紫と灰色の射し色というか、そういう世界をくるんと包み込む色のなかで
ふわふわと踊る。

bye-bye-999が最後染みたな。
切実な祈りのような声に浸されていく。

ハコのなかで聴くのが似合うバンドでした。
絵音くんの誕生日でしたし、お客さんもいいお客さんが多くて、急上昇のバンドにしては、
落ち着いた楽しみ方を知ってる人が多くて友好的な時間でした。
たっぷり2時間30分。
満足いたしました。


魅力がすごいよ(初回限定魅力的なプライス盤)

魅力がすごいよ(初回限定魅力的なプライス盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。